<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月21日

天にむかって

石王純子です。
今日も暑い!化粧という名の塗装があっという間に、流れていきます(爆)
そろそろ夏休みが始まりますね〜枝豆選別組の美女軍団のみなさん、今日は午後から
保護者会→通知表もらい、だそうです。私も2年後は、明日はわが身…

よしだ様。
昨日の収穫、そしてブログへのコメント、ありがとうございます。残念ながら富山県内の小売店では販売しておりませんので、当社へ直接お問い合わせいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
夏カレーのご紹介もありがとうございます。子供も喜びそうな、美味しそうな感じですね。
早速作ってみようかな。

さて。
早生(てんたかく)が出穂期を迎え、防除、圃場の草刈り・水管理など丁寧さを要求される仕事がいっぱい。
この時期稲にとっては、出穂・開花という一大イベントが催されています。
人間でいうと、子づくりの体制が整ってくるころなんです!!!
これにはおひさまと温度、そして水が重要。う〜ん、毎日目が離せない。

竹澤さん、お帰りなさい!

 

投稿者:樽蔵at 12:23| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188213

◆この記事へのコメント:

ご案内ありがとうございます。
また、会社のほうへも寄ってみます!

投稿者:よしだ: at 2011/07/21 17:25

ただいまです。
久しぶりに皆さんの顔が見れてよかったです。
嘘でも寂しかったといっていただきありがとうございます。
かえる場所があるということはいいですね。
今日は通知表もらいだったのですか。
私が午後から枝豆に入ったので、てっきり美女軍団に逃げられたかと思いました。よかった。

投稿者:take: at 2011/07/21 23:49

竹澤さんお帰りなさい。
無事でなにより、よかったよかった。
家も通知表もらって来ました、私のDNAからは、想像できる結果しかない、、、、
去年初めて知った事ですが、今までご飯を、たべいて 今更ですけど稲の花っていうのを知りました。恥ずかしく思いました。

投稿者:イケテル: at 2011/07/22 05:40

竹澤さんおかえりなさい。お疲れ様でした。

ほんと首を長〜くして待っていました。またお話聞かせてください。

投稿者:yoshi: at 2011/07/24 06:58

※必須