<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月25日

十人十色トマト

皆さんこんにちは、久しぶりの池田です。今週のブログは僕が担当します。
よろしくお願いします。
さて、今の作業は、トマト収穫、黒枝豆収穫、防除、除草です。(いっぱいですね)
トマトは、ついこないだ苗をハウスに設置したなと思ったら、成長が早くハウスの天井に届く勢い。
成長に合わせて作業も増えています。涼しい時の作業で、朝5時より社長が作業しています。
収穫は、サイズ、品質に分かれます。人の顔と同じで、十人十色、選別に技が要ります。
専属の目利きマン、紺野さんが担当してます。(笑顔が素敵)
出荷は、高岡地方市場で、地産地消に貢献でしょうか?感謝感謝

しかし朝晩涼しくないでしょうか?体は楽ですが、少し心配。
去年よりもアメリカセンダンクサの成長が早い気がします。

投稿者:樽蔵at 05:28| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188335

◆この記事へのコメント:

お疲れ様です。

今の作業は、先週と比べてみると忙しいですね。
今日からキャベツの播種が始まりましたね。私にとっては初めての経験ですが、これも「仕事を覚える=勉強」です。

確かに今日の午前中に、ある大豆圃場に行きましたが、長いアメリカセンダンがたくさん生えてましたね(汗)


投稿者:yabe: at 2011/07/25 20:34

1週間宜しくお願い致します。
時間の経つのがとても早くてビックリです。
昨日は先輩方とバイクで岐阜方面にツーリングに行ってきました。
思い切り遊んでリフレッシュをすることができました。
嫁さんに感謝です。

投稿者:makoto: at 2011/07/25 21:10

宜しくお願いします。
前半の暑さが草の生長に効いていると思います。
しかし、トマトの生長は早い。
さすが、夏野菜ですね。
もう少しでハウスの天井ビニールが破けるのではないでしょうか?
それはないか。

投稿者:take: at 2011/07/26 00:33

今週、宜しくお願いします。
トマト「麗夏」、少し酸味が効いていて、トマトソ−スパスタになんかにすると美味しいです。

投稿者:jun: at 2011/07/26 04:23

※必須