<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月31日

豪雨

誤字脱字の多い僕の、ブログを読んでいただき有難う御座いました。池田です。
今、集中豪雨が新潟、福島を襲っていますね。米の値段が少し心配です。
昔、南砺市城端にも集中豪雨が来ました、そこら辺りから「ゲリラ豪雨」って言葉が流行しました。
そのとき僕は、配達の途中で信じられない光景を目にしました。
大きい川の水は溢れてるし、ないはずの所に川が流れてるし、人間の小ささが思い知らされるような光景でした。
僕は部活の子供の無事を確認するため、迎えに行きました。
家に帰ると用水が溢れてあと少しで床下浸水になる所でした。
裏の山は崩れて木は、倒され畑は川になり、バイクが流されていました。
本当に恐ろしかった、命があって良かったと落ち着いてから思いました。
自然とは、時に人間の想像出来ない動きをするもんですね。
一生忘れられない出来事になりました。



投稿者:樽蔵at 05:16| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188545

◆この記事へのコメント:

あのときの小矢部川上流被害は凄かった。
いまだに片付けが済んでいない所もまだあるのではないでしょうか?
自然災害はどうしょうも無い。

投稿者:makoto: at 2011/07/31 06:44

昔の豪雨、すみませんが話では聞いたことがありますが、私はあまり覚えていません。
池田さんの住んでいるところは大変だったようですね。

今、各地で豪雨被害が出ていますが、決して人ごとには思いたくないです。

投稿者:take: at 2011/07/31 22:12

実家の用水が氾濫し、家から田畑5枚くらい先まで水が迫ってきたことがあります。

自然は偉大です。時には危険な時があります。
火星を人間が住む星にする計画が進んでいるとのことですが、気温を上げるために地球で問題になっている温室効果ガスを用いるそうです。

投稿者:yoshi: at 2011/08/01 06:05

※必須