<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月01日

1年ぶりの帰省

 
8月がスタートしましたね。今週のブログ担当の綾部と申します。
宜しくお願いします。

7/16〜18に私の故郷である宮城県仙台市に帰省してきました。
帰省する前は、3/11に起きた東日本大震災の状況が気になって仕方ありませんでした。
そして仙台の海岸方面に行ってみると、下記のような画像の状況になっており、左の画像では家の倒壊、右の画像では船が津波によって陸に上がってきている状況、本当に信じられなかったです。

















皆さんは、3連休はどのようにお過ごしだったでしょうか?
それと最後になりますが、更新が何度も遅れてしまいすみませんでした。
改めて今週も宜しくお願いします。

投稿者:樽蔵at 13:01| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188578

◆この記事へのコメント:

お疲れ様です。
2枚の写真を見ても胸が痛みます。
3連休に帰省できて良かったですね。
久しぶりの故郷はどうでしたか?
真っ黒な綾部君の顔に驚いていませんでしたか?
ご両親は富山で頑張っている綾部君の姿を何より嬉しいと思いますよ。

投稿者:take: at 2011/08/01 21:43

帰省して良かったですね、お父さんやお母さん兄弟と久しぶりに会えて、嬉しかったでしょう。
自然の偉大さに驚くばかりです。信じられない事がおきますね。

投稿者:イケテル: at 2011/08/02 04:30

今回の震災と原発事故で安心安全という言葉が空しくなってきます。

天災なのか人災なのかはともかくいまだに地震が続いています。頑張って前に進むしかないですね

投稿者:yoshi: at 2011/08/02 06:04

アルバイトの方で、今週も一時帰宅されている方がおられます。原発は未だに収束のメドがただず、苛立たしい気持ちです。

投稿者:jun: at 2011/08/02 06:26

1週間お願いします。
復旧作業は中々進まないんですね。
しかし船の撤去ぐらいは、と思いますが…。
それほど被害も甚大なものなのでしょうね。

投稿者:makoto: at 2011/08/02 06:27

※必須