<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月17日

高校球児

竹澤です。
宜しくお願いします。

私は高校野球が好きなのですが、今まさに連日熱戦が続いております。
富山県代表の新湊高校は残念でしたが本当によく頑張ったと思います。
きっと皆さんも同じ思いではないでしょうか?
インタビューで新湊高校のエース袴谷投手がこんなことを言っていました。
「監督をベスト8に連れて行きたかった。」と、目に涙を溜め笑顔で話をしていました。
私はこの言葉にとても感動しました。
自分中心でなく周りを気遣っていることだと思います。
きっと指導者もすばらしい方だとは思いますが、高校生でこんなセリフが言えるとは素晴らしい。
私が同じ歳の頃を考えると恥ずかしくなります。
高校球児は甲子園出場という目標を持ち毎日練習してきています。
もちろん皆が叶えられるものではありませんが、そこで培ったものは将来につながるのではないでしょうか。
一生に一度しかないチャンスを楽しんでいきたいものです。
私も高校生に負けていられません。
チーム樽蔵も各々のポジション(役割)をしっかりと守り目標に向かっていきたいものです。


投稿者:樽蔵at 12:52| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=189070

◆この記事へのコメント:

僕は、野球はあまり好きではないですが、子供が真剣に取り組む姿勢にいつも感動をもらいます。
いつぞや、松井に対して敬遠球した高校生がいました。スポーツマンシップでない、怒りでした。あれは、監督が悪いおとなですよね、そんな大人には、なりたくないです。

投稿者:イケテル: at 2011/08/18 05:42

高校球児を見ているとこの年になっても、高校生のお兄さんです。
大人っぽく見えますよね。先入観ですかね。

投稿者:makoto: at 2011/08/18 06:23

中学校の時、学校で新湊旋風の試合を見てたのを思い出しました!懐かしい…

投稿者:jun: at 2011/08/18 08:58

あ、年齢がバレちゃう(涙)

投稿者:jun: at 2011/08/18 10:27

※必須