<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月22日

麦わら帽子

直井です。今週一週間宜しくお願いします。 今日はお休みを頂き、オトナの遊園地【ホームセンター】に行きました。 去年から使用していた麦わら帽子を買いに行っています。 この仕事を始めて、夏に麦わら帽子を被るようになりましたが、なんで今まで使わなかったんだろうと思うくらいとても良いです。晴れの日も雨の日も共に過ごしてくれました。けどこれから始まる稲刈りにはちょっと耐えられそうにもないので買いにきています。植物と接するようになってからものを少しずつ大切にするようになりました。(まだまだガサツですが・・・) 今までありがとうね。 仕事をする上で「後もう少しこうできないかな?」と思うときにアイデアがうかんでそれを具現化出来たらうれしいです。そこで大切な味方は普段使用している道具たち。彼らの手を借りないとうまくいきません。普段から大切にして、いざというときすぐに使えるように整理しておくように心掛けます。

投稿者:樽蔵at 17:39| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=189252

◆この記事へのコメント:

ブログ待ってました、ありがとう!うちの会社で一番麦わら帽子が似合うのは、直井くん!!!、と私は思う。

投稿者:jun: at 2011/08/22 17:57

緑色の車から、麦わら帽子が降りてくると遠くから見ても誰だかわかるくらいに、なってきました
でも、今年どうせ変えるのなら、菅笠にしてほしかったなぁ

投稿者:K-staf: at 2011/08/22 18:12

僕もどうせなら菅笠がいいと思う。
ヘルメット型菅笠もあったと思います。
ぜひ、検討を!

投稿者:makoto: at 2011/08/22 22:28

私も持っていますがあまりかぶったことがありません。
良いとはわかっているのですが・・・。
そろそろ稲刈りが始まりますが必要なアイテムになりますね。

ところで、今日の打ち合わせ直井君のおかげで何とかうまく出来ました。
ありがとうございます。

投稿者:take: at 2011/08/22 23:34

物を大切にする習慣は、大切です。基本は物に感謝ですかね。
麦わらと言えば、モンキー、ディ、ルフィーでしょうか(笑)
あんなに、戦っても強い麦わら帽子、どこに在りますかね?

投稿者:イケテル: at 2011/08/23 05:14

お疲れ様です。

農業をはじめてみると、私も色々な道具に助けられてますね。
麦わら帽子ですか、まだ被ったことないです(汗)

投稿者:yabe: at 2011/08/23 21:00

※必須