<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月23日

菅笠も試着しましたが僕の頭にはちょっとマッチしませんでした・・・

 今日もすでにお昼を過ぎてしまいました。昨日は遅くなりすいません。直井です。

お盆まで雨を待ち望んでいたのに今では早く晴れてくれないか待ち遠しいです。
それもそのはず、稲刈りが迫っています。








これはコシヒカリの写真ですが、その前にてんたかくという早生の品種が待っています。
私にとって収穫は一番嬉しい作業です。早く来ないかなぁ・・・

とその前にキャベツの移植作業をしています。私は収穫と同じくらい楽しい作業は植え付けです。どんなふうに成長してくれるかワクワクします。









          ↓









今年より来年。来年より、さ来年。同じ品種をしているとは限りませんが、どんどん良くなるようにしなければと思います。期待を持って作業をし、次の年に備える。そうしなければいけません。









あ、ちなみにこれが菅笠ですね。これも良さそうですね。

投稿者:樽蔵at 13:51| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=189288

◆この記事へのコメント:

雨の中、キャベツの定植お疲れ様でした。
いや、直井くんには菅笠が似合うはず、絶対。

投稿者:jun: at 2011/08/24 04:58

僕も、直井さんは菅笠が似合うと思います。
ぜひ、、、、、

投稿者:イケテル: at 2011/08/24 05:38

菅笠の話題で盛り上がっていましたよ。

投稿者:take: at 2011/08/24 06:58

早くキリリッと菅笠で決めて参上してほしい。
ヘルメット型で。

投稿者:makoto: at 2011/08/24 07:02

ここは、菅笠の産地ですよ
オーダーメイドもありなんじゃないですか

投稿者:K-staff: at 2011/08/24 12:44

ここは、菅笠の産地ですよ
オーダーメイドもありなんじゃないですかね?

投稿者:K-staff: at 2011/08/24 12:47

※必須