<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月05日

ティラノサウルス

 
今週のブログを担当させていただきます、石王純子です。どうぞよろしくお願いします。
台風12号、ここ富山では風吹かず、雨もさほどには降らず、ほとんど影響がありませんでした。よかった、感謝・多謝。
先週は八尾のおわら風の盆が開催されていましたが、9月が来ると鈴虫の音色が一段と際立って聞こえてくるように思います。

週末に子どもたちを連れて、福井県立恐竜博物館へ行ってきました。
車で高速道路に乗って約2時間、ドーム型の大きな施設です。
入り口からエスカレータで下へ降りていくんですが、ここから子どもたちのテンションが上がる、上がる!!様々な恐竜達がお出迎えをしてくれます。
最初は、あまりのリアルな動きをする恐竜達にビビッてた所もありましたが
結局は恐竜のおもちゃまで買ってしまってました←親バカ。

さて今日は、収穫したてんたかくの乾燥・調整が終わったので、計量・袋詰めをしていきます。
キャベツの草対策もせねば…

投稿者:樽蔵at 05:00| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=189744

◆この記事へのコメント:

本日は台風の爪痕までいきませんがぐずついた天候になっていますね。

雲が恐竜に見えるのは僕だけでしょうか?古代の生き物は神秘ですね。

投稿者:yoshi: at 2011/09/05 06:57

本当に富山は台風の影響があまりなく良かったです。と、素直に喜んでいいのか?
各地の被害ニュースの報道が信じられません。

投稿者:take: at 2011/09/05 23:51

やー親ばか最高!
私も福井県立恐竜博物館へ行った事あります。おもいだすわ〜

投稿者:イケテル: at 2011/09/06 05:31

僕たちファミリーも昨年恐竜博物館行ってきましたよ。
立派な施設と建物なのに入場料が安くてオドキデスヨネ。
確か、大人500円、未就学児は無料だったかな。

帰路、山間の道を走ってたら、ナント小熊に遭遇しました。

投稿者:おーず: at 2011/09/06 14:10

台風の影響により、紀伊半島などで被害が出ていますね。
自然の力は、本当に凄まじいです。

投稿者:yabe: at 2011/09/06 21:55

※必須