<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月08日

Double heart

おはようございます、石王です。
昨晩は、うちの長男君が突然発熱してしまい、私の方が少し寝不足です。朝晩がメッキリ秋モードで、寒いくらいになってきたからでしょうか?
今日もおつき合い、宜しくお願いします。

先週、9月に入ってから種まきをしたかぶらが両手を広げていました。
か、可愛い〜
台風の影響で断続的に雨が降り続いていたので、芽が出なかったら,どないしょ(冷汗)
なんて思ってましたが、たいしたもんです!感謝感謝。
あと10日ほど経って、もう少し大きくなってから間引き、ですね。

昨日からコシヒカリの収穫が始まりました!
収穫したコメの水分値は、なんと30%。ムムム、若干青いモノも多かったか?!
しかも、初っ端からコンバイントラブル…でも迅速なクボタさんの対応で、見事に復活。
今日からはサクサクと仕事が出来そうです。ありがとうございます〜。
 

投稿者:樽蔵at 04:39| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=189837

◆この記事へのコメント:

ほんとに、体調管理が難しい季節ですわ、寒い
かぶは、見事ですかわいい、あまり失敗しないみたい(笑)
今日は、サクサク行きましょ。さくさく

投稿者:イケテル: at 2011/09/08 05:46

朝晩は半そで短パンでは寒くなってきました。体調管理は体だけではなく、機械も植物にも注意していかなければいけませんね。今日から仕切り直しです!

投稿者:yoshi: at 2011/09/08 06:39

今年はコンバインに乗っていないのですが稲刈りの段取りが、うらやましくも思えます。
いよいよ本番といったとこでしょうか。
機械が機械だけに気をつけていきましょう。
クボタさんいつもありがとうございます。

投稿者:take: at 2011/09/08 23:47

※必須