<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月18日

水耕栽培・小松菜播種後

 
台風が本州に近づいて来そうですね。
皆さん、こんにちは。綾部です。

昨日は、水耕ハウスでいつも通り小松菜(品種名:夏楽天)の播種をしていました。

そんな中、9/15に播種した小松菜をみてみると、左の画像(見づらくてすみません)の通り芽が出ており、色が黄色くなっていました。毎日、どのように成長していくか気になるところです。

今後は、播種や観察・追肥などで忙しくなりそうです。



ここで私のブログは一旦終了となります。一週間ブログを読んでくれてありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 12:12| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190186

◆この記事へのコメント:

一週間ブログお疲れ様でした。
綾部君は真面目なせいか、内容が作業日報見たいです(笑)
もう少し世の中のこと、自分の心の中の事、一人生活の大変さ、など等、ネタはいっぱい有るような気がします。
目線を広げてみればどうかな?仕事にもいい影響が出てくると思います。

投稿者:イケテル: at 2011/09/19 05:34

気になってくると動きも変わってくると思いますよ。

投稿者:take: at 2011/09/19 05:41

1週間お疲れさまでした。
暑い1週間でしたね。

投稿者:makoto: at 2011/09/19 06:25

芽が膨らんだ画像もアップしてください。

あと・・・
小松菜は栄養価が高い食材なので毎日食べられそうなメニューを教えて下さい!

投稿者:yoshi: at 2011/09/19 07:25

1週間、お疲れさまでした。
小松菜とても楽しみにしています。
やっぱ、煮物が一番美味しくいただけるかな♪

投稿者:jun: at 2011/09/19 11:13

※必須