<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月20日

本日は雨天なり

雨降りしきり、寒暖の差が激しい本日
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日も澤邊が担当します。

台風15号の動き
「えー!?」
って思いませんでしたか?

沖縄周辺でクルっと
逸れたかと思わせぶりで12号同様
日本列島に猛威をふるいそうです・・・

和歌山や三重、奈良県の土砂ダムの様子が気になります。

さて
本日は雨天の為、コシヒカリの計量をしています。
私は初めての作業はなにぶん不器用なもんで
こんなに寒い日なのに
頭と鼻から白い湯気を出しながら
セッセと作業しています。

隣の直井さんは、涼しい顔してやってます。
流石・・・!!!
いつか正確さとスピード
逆転してみせます

体調には気を付けてお過ごしください。

いい仕事は体調管理と環境作りから

ではまた明日☆

投稿者:樽蔵at 12:48| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190247

◆この記事へのコメント:

良い師匠に教えて頂いたからだと思いますよ〜

互いに高い目標に向かっていきたいですね☆

投稿者:yoshi: at 2011/09/20 20:28

先輩たちは逆転されないようにしないといけませんね。
いい相乗効果を期待します。

投稿者:take: at 2011/09/20 22:26

米の計量と袋詰めは、出荷前の最後のチェックです。お嫁入り前のお別れのひとときなんで、よろしくたのんます。

この間まで、暑い暑い、と文句を言っていたのに、雨が続くとまた文句を言いたくなります(^^ゞなんて、わがままなんでしょう!
でもやっぱり、雨はしばらくいらないでんす…

投稿者:jun: at 2011/09/21 04:58

ほんとに、今年の天災は、すさまじい勢いですね。
人に厳しい。
自分の身は自分で、守りましょう。
この時期の雨は、米にとって痛いですね。言っても仕方ないことですが、収穫したいです。
今出来る仕事して、雨上がりは、サクサク行きたいです。

投稿者:イケテル: at 2011/09/21 05:08

さぶい…。
急激に温度が変化してしまいました。
皆様、体調管理にはぜひご注意を。

投稿者:makoto: at 2011/09/21 06:04

※必須