<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月23日

エピソード 1

こんにちは。
昨日までの台風の余韻を感じさせない
気持ちのいい秋晴れ、心地よい風が吹く本日
いかがおすごしでしょうか?澤邊です。

待ちに待った晴れ模様で
再び稲刈りへ出動できると思うと
身が引き締まります!

昨日は相変わらずの雨の中のこんなエピソード

籾の貯蔵タンクがいっぱいで
少しの間フレコンの中で避難していた乾燥籾
昨日やっと日の目を浴びるべく
排出されました。

しかし
重しのかかったフレコンの結び目は固く、
それはそれは窮屈そうになかなか口を開いてくれない・・・

ドライバーやプライヤーを駆使し、
なんとか作業を進める。
コツを掴んだ大先輩、早い早い!流石です。

そんな真面目に黙々こなす中に
出てくる面白かった言い方「ニュアンス」・・・

「あ、もう生まれるわ。」
「脱腸しとるわ。」

もちろん作業は真剣
真面目ながらも遊び心を持った1シーンでした。



投稿者:樽蔵at 12:58| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190357

◆この記事へのコメント:

本当ですね、作業は真剣、顔は笑顔。
この会社は一人一人が重要なシェアを占めています。
皆さんの力で成り立っています。感謝感謝

投稿者:イケテル: at 2011/09/24 05:23

どんな仕事でもアイディア、工夫は必要です。

澤邊さんは、見ていますね。

投稿者:take: at 2011/09/24 07:06

今日からコンバイン行けれそうです。
っていうか、進めないとマズそう。
大いにはしゃぎながら刈取りを進めて頂きたいです。

投稿者:makoto: at 2011/09/24 07:15

かもしれませんがやはりクチはあまり真似しないようにしなければ?

見習うとしたら手と顔で宜しくです!

投稿者: yoshi: at 2011/09/25 06:55

※必須