<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月03日

期待してね。


竹澤です。
今日から一週間宜しくお願いします。

今まさに稲刈りが終盤に差しかかってきた中、水耕栽培(こまつ菜)の方が少しづつ動き始めてきました。

9月15日にスタート(種つけ)をし、9月30日に初定植と作業の方も流れが出来てきました。
今日からはパートの方にも手伝っていただくことになり楽しい1日になりそうです。
しばらく一人での作業が続くと苗に話しかけたりして、ちょっと危なかったかも。
でも、苗はしゃべりはしませんが、表情をかえてくれます。
「ハウス内の管理はどうか」と聞くと「ダメ」とか、ご機嫌をそこねるとこれが結構キツイ。
先日からの台風の影響やら朝夕の気温差で初めて播種した苗には結構怒られました。
気づいてあげられなくてゴメン。

コマちゃん私はここの農場長としてあなたの栽培を担当します。
まだ未熟ですがどうぞ仲良くお願いします。

失敗もあると思いますが、コマちゃんに教えてもらいながら、そして、コマちゃんにとっても樽蔵にとってもいつか心強い農場長になってみせます。

内心毎日がハラハラ、ドキドキの竹澤でした。(私は表情に出しませんけど)

 

投稿者:樽蔵at 12:40| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190624

◆この記事へのコメント:

表情に出てますよ!
しかし、楽しそうな仕事場となりましたね。
賑やかでなによりです。

投稿者:makoto: at 2011/10/03 17:03

新たなステップですね、しかし簡単には上がれないみたいです。
難しいから楽しいのですね、僕も応援しています。
手伝うことがあれば、気軽に言って下さい。何でもしますよ!

投稿者:イケテル: at 2011/10/04 05:29

色々と
試行錯誤され忙しくしている
農場長は良い顔されています。
本当に。

きっと想いは届きますよ!
コマちゃんに!

自分も手伝います
いつでも声かけてくださいね!

投稿者:sawab : at 2011/10/04 20:23

コマちゃん(こまつな?)があんなにもたくさんいると圧巻ですね。それがもっともっと、も〜と増えていくんですもんね。

すごい楽しみです。

投稿者:yoshi: at 2011/10/05 06:29

※必須