<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月10日

収穫です!

みなさまお久しぶりです。
直井です。一週間よろしくお願いします。

稲刈りが終了し昨日から大豆の収穫が始まりました。
今年はコンバインのオペレーターをさせていただき、苗箱作りからもみの水入れから始まった水稲。思い出をかみしめながらさせていただきました。

これから大豆・キャベツ・かぶら寿しと続きますが、大きなひとつの節目が終わりました。
その中で稲刈りは何か卒業試験を受けているかのようでした。・・・さみしいです。

今日から今週一週間よろしくお願いします!!

投稿者:樽蔵at 07:11| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190822

◆この記事へのコメント:

稲刈りご苦労様でした。
引き続きの大豆収穫で大変ですが宜しくお願いします。

投稿者:makoto: at 2011/10/10 17:10

お疲れ様です。一週間よろしくお願いします。
今年の節目の時期ですね、落ち着いて行こうと思います。
さてシャバは連休のようでしたね、朝刊が今日は休みで寂しい。
天気が良くて毎日気球が飛んで、勇壮な感じでしたよ。

投稿者:イケテル: at 2011/10/11 05:30

宜しくお願いします。

稲刈り本当に疲れ様でした。
まだ、しばらく収穫が続きますね。

ところで、直井さん卒業試験の結果どうでした?
次年度に繋げたいものですね。

投稿者:take: at 2011/10/11 05:53

お疲れさまです。

直井さんは
米の収穫に続き
大豆の収穫もテクニシャン。

なんでも機械と対話するのが大事だとか!

ムムムッ!

投稿者:sawab : at 2011/10/19 20:05

※必須