<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月12日

私の秋は夜短になっています。

みなさまおはようございます。直井です。
秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?

先日米電子機器大手アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が若くしてお亡くなりになりました。56歳だそうです。

私は前職ではiMacを使っていましたし、iPodも所有していました。しかもディズニーのピクサー社を設立したそうです。遠くアメリカの方ですが、テレビで拝見するたび親しみがありるように感じられた方です。ご冥福をお祈りします。
その前から興味のあった本「スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン」を社長からお借りして、松下幸之助さんを題材としたNHKドラマ「神様の女房」を録画しているのを観ながら読もうとしたら10分ほどで夢の中に入っていました。

そんなお三方のように志の高い人間になることを目指していきたいと思います。

投稿者:樽蔵at 06:50| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190902

◆この記事へのコメント:

スティーブ・ジョブズ氏の早すぎる死は、ショックでした。
数々の革命的、そして時代を創った作品は素晴らしかったです。

秋は、よく眠れちゃいますよね(^^ゞ

投稿者:jun: at 2011/10/12 11:00

…まだ読んでないんか…。
ちなみに神様の女房は観ましたよ。
伝説となりうる人たちは皆逆境からのスタートです。
諦めない、ブレない、嘆きを見せない人生であれば誰でも素晴らしいドラマチックな人生を送れるでしょう。
まずはトンデモない逆境を見つける事からですな。

投稿者:makoto: at 2011/10/12 18:24

スティーブさんは、僕にはあまり分りません。凄いと言う事だけはは何となく、分かります。冥福をお祈りします。
リスペクト関係なら、先日の職場の教養で本田宗一郎さんの話でした。
僕が本田さんを知るきっかけとなったのは、バイクの改造で本田のエンジンの肉厚でした。クオリティが高く、そこから本田さんの行動や名言を知ることにより、さすが日本の本田技研工業と思いました。
人生のお手本ですね。

投稿者:イケテル: at 2011/10/13 04:29

伝説な方というのは必ずと言っていいほど壁があり、それを乗り越えるための努力がありますね。

作ろうじゃないですか、伝説を。

投稿者:take: at 2011/10/13 07:09

私も
農場長に賛同します!

作りましょう!伝説を!

Yes we can

投稿者:sawab : at 2011/10/19 20:16

※必須