<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月13日

私たちの円滑油は会話です。

皆さんおはようございます。直井です。

話題は少し古いですがサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選C組の日本代表−タジキスタン代表で、日本が8−0(前半4−0)で大勝、通算2勝1分けで勝ち点7としました。

格下の相手とはいえ久々の大勝でした!
その時先制点を決めたのはハーフナー・マイク。24歳。194cm。初めて聞いた選手なので、ウィキペディアで調べてみると、現在ヴァンフォーレ甲府所属ですが、様々チームに所属経験があった苦労人のようです。

話は変わり、弊社のハーフナーマイク、アルバイトに遠くアフリカの地「カメルーン」から来られた方がいます。仕事を始めてすでに半年が過ぎました。現在大豆コンバインを操作していただいています。

もし私が海外に移り住み仕事をしたらと考えると・・・彼は本当に素晴らしいです。いつも明るく弊社のムードメーカーです。私が少しでもくらいと「ヘイ!元気ないね!」と言って励ましていただきます。(作業に集中している時も言っていただけますが・・・。)

大豆の収穫は短いですが久しぶり一緒に作業をしているので楽しく集中していきたいと思います。

投稿者:樽蔵at 07:13| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190924

◆この記事へのコメント:

苦労を比較するときりがありませんが、ジョリボさんは苦労していると思うし、これからもしばらくは苦労を続ける事となるでしょう。
なぜ、解りきっていながら苦労を選択しているのか?
解りませんが、それが彼の魅力であり格好のいい生き方だと思います。
愚痴らなければの話ですが…。

投稿者:makoto: at 2011/10/13 18:03

本当に彼はムードメーカーですね。

厳しい言い方かもしれませんが苦労は生活の拠点をここに選んだ以上、仕方がありませんね。
言葉、風習といった違いはありますが同じ人間。
自分も応援します。

何倍もの努力は必要でしょうが、いつかここに来て良かったと本心から言える日が来てほしいです。

ガンバローぜ。




投稿者:take: at 2011/10/13 20:14

僕は、若い頃グリーンチケットを所得して、アメリカ人になろうと思ったことがあります。
今のジョリボさんの逆ですね、ジョリボさんはほんと頑張り屋さんです。
僕よりもがんばっているような気がしますよ。僕も見習いたいですね。

投稿者:イケテル: at 2011/10/14 04:44

輝いてますね!
よく元気を分けて頂いたり、
僕が嬉しかった事を
我が事のように喜んでくれる氏。

人の喜び我が喜び。

トリリンガルの氏は輝いてます!

投稿者:sawab : at 2011/10/19 20:23

※必須