<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月14日

ふと立ち止まってみました。

みなさまおはようございます。直井です。

大豆の収穫が後2,3日で終了となりました。今期の穀物収穫がそろそろ終了を迎えます。雨が気になりますが最後まで気を抜かずに行きたいと思います。

帰宅後、あまりにも秋の月がきれいなので少し日光浴ではなく月光浴をしました。仕事中も作業にあたりながらふと稲葉山や立山連峰を観ると目を見張るほどきれいです。

けど、良い天気=晴れの日と思っていましたが、雨の日も曇りの日も良い日はあります。農作物を管理させていただいていますが、農作物によってその日が良い天気、そうではない天気があります。振り返ってみると今年は天候に恵まれていたなぁ〜と思います。

そして人にも恵まれたなぁ〜と思います。
今年もいろいろ思い出がありますが良い思い出ばかりが浮かびます。

今年より来年。もっと良くなるようにしていかなければ。

投稿者:樽蔵at 06:45| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=190955

◆この記事へのコメント:

おはようございます

収穫も何とか終盤にさしかかり、あと一息といった感じになりましたね。

今日は、来年度に向けた、新製品等の展示会が松任のKS金沢であります。

普段、見れない機械等も展示・実演されるので、情報を仕入れてきたいと思います

投稿者:K-staff: at 2011/10/14 08:27

昨日の月はきれいでしたねぇー。
寝巻に着替えた坊主たちを庭に引っ張り出して見上げていました。
ちなみに沈みゆく太陽も見事な日でした。
今日はあいにくの雨ですが。
希望の明日の為に便利な作業機の情報を宜しく頼みます。K-staffさん。
ツインモアー最高です。あと2台下さい。10年の間に…。

投稿者:makoto: at 2011/10/14 21:22

ほんとに、月は綺麗でした。夕日の時、太陽のオレンジにわくわく(?)しました。

投稿者:イケテル: at 2011/10/15 05:43

今日は雨のようですね。

今年は本当に天候に恵まれました。

いろいろな思いを胸に後は、質、収量に期待ですね。

投稿者:take: at 2011/10/15 07:06

確かに!
天候に恵まれ、
良い作物が沢山で、
皆さん良い顔されてました。

今日より明日。

月光浴
ろまんちっく
いや、浪漫

投稿者:sawab : at 2011/10/19 20:29

※必須