<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月19日

微妙な天候

231019
朝晩さむくて、体調崩していませんでしょうか?皆マスクしています。池田です。昨日の作業は大豆収穫です。が前の日晴れ予報で微妙に雨、、、砺波方面には、黒い雲?収穫始めようか思案橋、、悩んでいても仕方が無いのでスタートしていたら、雲が無くなり太陽がサンサンとばっちりでした。3町2反達成しました。残り3町7反がんばりたいと思います。だけど、圃場から作物が無くなっていく、雑草さえも、、

写真は家の圃場のそばの花です。以前台風で少し倒伏しましたが、元気です。家の太陽は、イオックスから照らし出されます。立山は雪化粧ですね、、黒部トロッコ列車も見ごろでしょう。

投稿者:樽蔵at 06:10| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=191107

◆この記事へのコメント:

ホントに朝晩寒くなりましたね。
完全にカゼッぴきです。
大豆もそろそろ終わりに近づいてまいりました。
もう一息です。
頑張って下さい。

投稿者:makoto: at 2011/10/19 06:59

終わりましたね!
収穫!
本当にお疲れさまでした。

今回学んだ事を
次に活かしていきます!

なんだか寂しくも感じました。

小学生や中学生の時を
思い出すほど
色々あって
毎日が濃い!

濃厚です。

投稿者:sawab : at 2011/10/19 21:03

大豆収穫お疲れ様でした。

約半年間、見てきたわけですから思いもいろいろですね。
さあ、次はキャベツ。
今年のキャベツはいいぞー。

投稿者:take: at 2011/10/19 23:59

※必須