<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月21日

趣味について

231021 こんにちは、池田です。
ブログネタが無くなってきましたので、家の中より趣味について少し。
昨日と今日の写真ですが、プラモデルです。
少年の頃にガンダムが流行り、当時は品薄のガンプラでした。福光のドリームやカッパと言うおもちゃ屋さんに目をキラキラさせて買いに行きました。
車の免許を持つようになり池田青年は車の魅力に取り付かれました。しかし、大富豪では無い池田青年は物欲をプラモデルで満たしていました。
車種は、セドリックや、クラウン、スカイライン、セルシオ、ケツデカローレル、ハコスカ、ケンメリ、何て今は、旧車扱いでしたが、当時は、絶版車です。懐かしい
普通が嫌いな池田青年は車高短が大好きです。全てノーサス、腹下数ミリでフェンダー面一。
フェラーリーF40でさえも低いです。ベネトンのフォーミュラーワンだけ落とせなかった
作っては見たものの飾らないと意味が無いと思いつき二階の出窓一枚犠牲にしてアクリル板でハンドメイド、目指すは美術館の展示ケース
ポイントは湿気とホコリ、いかに密閉と適度な水分を保つかが思案橋でした。
思い起こせば、なかなかの出来栄えです。(ドヤ顔)デジカメでマクロモードで撮影すれば良かったかな
やわやわキャベツが収穫出来そう、難しい事考えずに、この相場の高い時に出荷してみるのも良策かもーン

投稿者:樽蔵at 05:59| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=191189

◆この記事へのコメント:

今流行りのDIYもそうですね。自作はなんでもいいです。

昨日はかぶら寿しの加工場の塗装を行いました!下塗りだけでしたが楽しい!

ペンキをエアガンで吹きつける作業ですが「エア」があれば何でもできそうな気になります。一家に一台欲しいツールです!

投稿者:yoshi: at 2011/10/21 07:10

ケンメリやローレルなどバリバリのリアル世代ですよ。
僕らのプラモはゼロ戦や戦艦などが流行りでした。
少し高学年になってスーパーカーブームです。
大人になって、DIYコーナーにハメられてます。
仕事でも如何なく発揮されてますな。

投稿者:makoto: at 2011/10/21 21:35

昔の思い出品はいいですね。

これからも大切にしていただきたいです。

投稿者:take: at 2011/10/22 06:59

池田青年。
面白いですね☆

ドリーム、カッパ、
分かりますし、今も営業中ですよ!

自分はせいぜいハンダゴテくらい

投稿者:sawab : at 2011/10/26 12:47

※必須