<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月24日

飛行機デビュー

 

おはようございます。
今週のブログを担当させていただきます、石王純子です。
どうぞ、よろしくお願いします。

先週末の土・日曜とお休みをいただいて、横浜へ遊びに行っておりました。
というのも、先月のある日、わが愚息ツインズが突然「飛行機に乗りたい!」と言い出しまして
彼らもはや5歳。そろそろ乗ってみてもいいか、と思い、大好きな水族館、八景島シーパラダイスを観光のメインにして旅行プランを組んでみました。
しかし飛行機は私もここ何年も乗ったことがなく、、、旅行前日は緊張のあまりほとんど眠れず…

旅行初日、寝不足でうさぎ目の母の気持ちなどまったく知らず、ツインズは元気いっぱい。朝もきちんと起きて(保育園の登校日もこうだと助かるのに!・爆)「おかあさん、飛行機に遅れちゃうよ」ですって
搭乗手続きも無事に済み、いざ離陸!フライトアテンダントの綺麗なお姉さんから、おもちゃやジュースをもらいご機嫌な彼ら。
お、このまま羽田空港まで順調に行くか?!と思いきや、「もういい〜降りた〜い…」
おいおい、ここは雲の上、やちゃ。
普段、車での移動に慣れ過ぎているツインズ、、、思いっきり周りの方の笑いをとってしまってました・大汗         TO BE CONTINUED

さて、仕事の方は大豆の収穫を無事終え、キャベツの収穫を迎えました。
ちょうど私の顔ぐらいの大きさで、重さは1kgちょい、ぐらいかな?
色も青みがかった濃い緑色で、甘い香りがしています。
収穫、よろしくたのんます。

投稿者:樽蔵at 04:42| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=191294

◆この記事へのコメント:

すごい飛行機、、今飛行機もピカチュウのペイントしてあるからね。
さすがに、ボーケンジャーは無いと思いますが。。。
旅行っていいですね、体内のアクが抜けるというか、明日からがんばるぞって気持ちになります。

投稿者:イケテル: at 2011/10/24 05:41

かなり遠くまで、足を運びましたね
ずっと、働きづめで、子供とふれあいの時間も削られ大変だったといもいます

短いようで長い 一時間でしたね
楽しんでもらいたいのと、騒がないでほしいのと

うちのときは、半分くらい寝てましたけど

楽しい週末でよかったですね

投稿者:K-staff: at 2011/10/24 08:37

良かったですね。
久しぶりにゆっくり出来たのではないでしょうか。

実はうちの子供が水族館に行きたいと言っています。

うん〜、能登島にしよう。

収穫といえば明日からこまつ菜も初収穫いきますよ。

投稿者:take: at 2011/10/24 23:43

パパもご一緒できれば良かったですね。

大人になって振り返るといい思い出だと思いますよ〜

キャベツは一玉2kgのものも!出荷が楽しみです。

投稿者:yoshi: at 2011/10/25 06:57

ツインズ道中話
子供の無垢な言動が
賑やかなストーリーあって
楽しい!

キャベツ
みんなウサギのようになってます。
おかげさまで
僕のマヨネーズがモテモテです!

とうとう10本目!


投稿者:sawab : at 2011/10/26 21:20

※必須