<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月02日

実りの秋

本日も白衣に仮装し麹、甘酒と格闘中の澤邊です。
 暖かいコメントで心強いエールありがとうございます。
 
本日より麹、甘酒に加えかぶらの工程が加わり、
切磋琢磨、作業が沢山あります。
 
かぶら寿しに使うかぶらはまるまると太り、
皆さん良い顔して収穫中☆ 

同時進行でキャベツの収穫も本格始動!!! 

収穫中は終始、皆さん笑顔で子供のような無邪気なハートで作業中。
 
外で秋の醍五味を味わう傍ら、僕は加工場で、マスクと帽子の内は笑顔で取り組みます。
 
難しさも楽しんでやれるようにしないと!

投稿者:樽蔵at 12:39| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=191634

◆この記事へのコメント:

大丈夫沢辺さんなら出来る、この会社は一人ひとりがいい仕事をしないと回っていきません。アルバイトさんも同じぐらいですかね。
それで周りから助けてもらい成り立っていくと思います。

投稿者:イケテル: at 2011/11/03 04:01

まずは刃物や道具に気を付けてください。

かぶら寿しを食べるすべての方に喜んでもらえるよう頑張っていきましょう!

投稿者:yoshi: at 2011/11/03 06:46

かぶらの漬け込みに入ってきましたね。

かぶカットも厚みを揃えるのに始めは苦労するでしょう。

でも、皆でやっていると何故かハイテンションになっていました。

自分だけかな。



投稿者:take: at 2011/11/03 06:57

僕らの仕事の難しさは、送り主であるお客様が送り先である先様に樽蔵のかぶら寿しを通じて「気持ちを届ける」という役割であるという事です。
ですから美味しさだけでは認めてはもらえません。
共に考えてまいりましょう。

投稿者:makoto: at 2011/11/03 07:04

※必須