<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月03日

伝承者の道

今日は文化の日
いかがお過ごしでしょうか?澤邊です。
 
文化の日とあって、
ラジオや今日の朝礼でも国民の祝日の趣旨を伝えていました。
 
「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」 

先人たちが今日まで引きずいてくれた技術や文化に深く敬意と感謝の気持ちをはらい
自分達が次の世代に引きつげられるよう
今の一瞬一瞬を大切に継承していきたいものです。 

一子相伝ではいかんのです・・・ 

かぶら寿しも同じです。 改めて国民の祝日を考え今の自分を照らし合わせると、深く考えさせられます。 ちなみに「晴れの特異日」らしですが・・・まぁ晴れのようなものでしょう。

投稿者:樽蔵at 12:59| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=191673

◆この記事へのコメント:

今日は文化の日だったのですね。
自分も意味を朝礼で知りましたが、いい歳になってもまだ知らないことが多くあるものです。

数ヵ月後に覚えているかが心配。

投稿者:take: at 2011/11/03 23:17

北斗の拳そのまんまですね、ワッチャー(笑)
写真も載せると、いろいろと広がりますよ。

「晴れの特異日」でしたよ、雨降り予報が何とかもちました。感謝感謝

投稿者:イケテル: at 2011/11/04 04:53

文化を知る。他の文化を知る。そして文化の違いを知る。
それは自分を豊かにするのではないでしょうか?

文化的にコメントしてみました。

投稿者:yoshi: at 2011/11/04 07:25

※必須