<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月05日

thanks giving day

おはようございます。澤邊です。
昨日のコメントありがとうございます。
 やはり賢い都会のカラスばかり高い頭脳を持った生き物だと思っていました。
 僕らの圃場に現れる彼らは品のある動きでなんとか良いつきあい出来ています。
 
さて本日は樽蔵、打ち上げです☆
 
thanks giving day 

thanksgivingay とは
アメリカやカナダなど北米の感謝祭日本のプロテスタントでは収穫感謝日
現代では宗教的な意味合いはかなり弱くなっており、
現代人の意識の中では、
たくさんの親族や友人が集まる大規模な食事会であり、大切な行事と位置ずけられている。 
正式には11月の第4週 
アメリカではでっかいお祭り騒ぎ、ホームパーティー。
 
3年前ほど1人でアメリカ、ボストンの友人を訪ね、
ホームステイした時、約30人ほどの英語のみ話す方々に囲まれ、
暖かいホームパーティーに参加しました。 

樽蔵では意味合いは違うかもしれないが
打ち上げ=収穫祭=感謝祭=thanksgivingday 

皆さん日ごろの疲れを癒し、食事と会話で明日への鋭気を養い、来週からの良い仕事へと繋がることでしょう。 楽しみです

投稿者:樽蔵at 10:26| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=191729

◆この記事へのコメント:

収穫感謝祭とは、樽蔵的には、アラピアでしょうか、(笑)
飲もうべな。
ホームステイってかっちょいい

投稿者:イケテル: at 2011/11/05 15:15

まあ、ホントは江戸寿しってところでしょうけれど、今日はちょと贅沢に…。

投稿者:makoto: at 2011/11/05 16:59

収穫感謝祭がこんな時間までになるなんて!
おやすみなさい。

投稿者:たむ`ちん: at 2011/11/06 07:15

ホームステイなかなかやるじゃん。

昨日は楽しかったですね。
自分も久しぶりにお酒を飲みました。

ところで、意外な発見。

まっちゃん、カラオケ最高。

投稿者:take: at 2011/11/06 07:40

※必須