<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月13日

静岡経営勉強会

 
今晩は。石王です。
昨日の晴天に比べ本日の天気はグズグズです。

昨日今日と2日間に渡り勉強会に参加しておりいま帰ってきたところです。

従業員の皆さんにも参加して頂き大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

静岡経営勉強会という静岡県の経営者や経営幹部の方々が集まり経営の勉強をしている会で杉井 保之先生(CL・経営コンサルタント)というとてもエライ有名な先生とその塾生の皆さんがわざわざ富山県までおいで頂き私や、その他の参加者とともに勉強をしました。

今回ホントに勉強になったのはコミュニケーションでちょっとしたコミニュケーションの対応の仕方で、人生幸せになったり不幸になったりしてしまう事と、建設的な対応をするにはやはり訓練も必要だという事です

勢いや根性だけでは人は幸せにはならないんだなーと痛感しました。

また、ここ樽蔵にも来て頂き事業説明や見学会もさせて頂きました。
この日の為に恥ずかしくないように皆で掃除をしたり、改めて自分たちの存在理由を考えたり準備期間も非常に充実していたように思います。

何はともあれ静岡からありがとうございました。お世話いただいた石川さんありがとうございました。参加された皆さんご苦労様でした。また参加したくれた社員の皆さん休日なのにありがとうございました。

明日からまた頑張りましょう。

投稿者:樽蔵at 18:08| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=191974

◆この記事へのコメント:

昨日今日とお疲れ様でした。有意義な時間を過ごせました。
今日はCL的にやらないといけない事を朝から頑張ってやりましたよ。

杉井さん、静岡の方がた、樽蔵さんの従業員の皆さんから元気を頂いている気がします。

また明日から充実した日を送りましょう。

でも毎回、時計屋さんは面白いですね(笑)

投稿者:kaz: at 2011/11/13 19:45

石王さん、そして竹澤さん、直井さん、2日間お世話になりました。
今日は朝から大人数で押しかけ、会社の説明から現在の取り組みまで教えてもらい、石王さんの目指すこともとても刺激をいただきました。
懇親会でもかぶら寿司も最高においしかったです!

またお会いする日を楽しみに、明日も良い日にしちゃいましょう!
石王さん、一緒にCL手帳(私も苦手です)頑張りましょう!!!

投稿者:高山 隆: at 2011/11/13 23:21

お疲れ様です。

懇親会、2日目は
参加出来ませんでしたが、
思いのほか考えさせられ
また
思いのほか楽しめました。

周りの素晴らしい方々に囲まれ
僕は浮いていた気がしました。

だけど
良かった!

マブチ君?の話は胸があつくなったなー

投稿者:sawab: at 2011/11/13 23:50

僕は、参加できなくて残念でした。(涙)
今から皆さんのエネルギー収集したいと思っています。

投稿者:イケテル: at 2011/11/14 05:43

とても勉強になりました。
研修は当然ですが、皆さんにお会いできたことが何よりでした。

高山さんコメントありがとうございます。

今日からまたがんばります。

投稿者:take: at 2011/11/14 06:45

私は懇親会からの参加でしたが杉井先生をはじめ、素晴らしくてそして熱い方ばかりでした。そんな方々の前で発表することは自らの在り方や目標を明確になったと思います。

そしてこのような機会を与えて頂きありがとうございました。

投稿者:yoshi: at 2011/11/14 07:38

高山さんコメントありがとうございます。

静岡の皆さんに明日からの仕事に向かい合う勇気を頂きました。

また、「樽蔵通信」にも遊びに来て下さい。

投稿者:makoto: at 2011/11/14 09:09

※必須