<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月16日

母は強い


竹澤です。
宜しくお願いします。

朝の寒さが一段と冷え込ん出来ましたね。寒さに弱い私は先がおもいやられます。

今日も皆がキャベツの収穫、かぶら寿しの生産、を一生懸命しています。
私のところというのは、もちろん、こまつ菜の栽培です。
バイトの方や、パートの方と毎日作業をしておりますが、一人ひとりが個性が強くとても毎日が楽しいのです。

そんな中、ひとりのパートの方にもちろん主婦をしながら、ある資格を取るため学校に入る試験勉強をしている方がおられます。
その方は、本当は疲れていると思いますが昼休憩の少しの時間を試験勉強の時間に取っておられるのです。とても関心させられます。
主婦の方でさえという言い方は失礼かもしれませんが、時間の使い方を上手にある目的に向かって頑張っておられる姿勢に自分が恥ずかしくさえ思えてきました。

(正直、試験に合格されると私が困るかも。ウソです。冗談ですよ。)

当然、自分一人ではこの事業は出来ません。
こんな素晴らしい方々と今日も一緒に仕事が出来るこを感謝します。

こういった方を応援したいと思う気持ちは自然で、自分も見習うべき所です。
是非、頑張ってください。

応援しています。

 

 

投稿者:樽蔵at 13:02| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192038

◆この記事へのコメント:

僕も寒さに弱いです…。
しかし、偉い方がおられますね。
僕はといえば、CL手帳をつける事(しかも来年からの)にすでにビビってます。
やばい。

投稿者:makoto: at 2011/11/16 18:30

ほんとに、お母さんはすごいです。母は強しです。
掃除洗濯ご飯用意それで、仕事でしょう、いくつ作業してるのって、感謝感謝するしかない。
おまけに、子供まで「ねーお母さん」って「ねーお父さん」って余りないような、、、
そう思うとお父さんって小さいかな、がんばれ!お父さん!

投稿者:イケテル: at 2011/11/17 04:44

ようやく寒さが身にしみるようになりました。

目標に向かっていくのは大変ですが素晴らしいです。私も負けずに頑張りたいです。

投稿者:yoshi: at 2011/11/17 06:45

※必須