<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月28日

地味な機械?

231128
こんにちは、池田です。
今週ブログを担当することとなりました、ヨロシク。願いします。
今日の相棒は、カブ洗浄機です。
この機械はすごいです。筒状のブラシがグルグルと回転していて、上からは水のシャワー。
カブを入れるといつの間にかピカピカに、出口に向かって順番に洗い終わって出てきます。
勝手に「いつの間にか洗ってくれている」ってのが、すばらしい。
多分昭和時代に、はじめて洗濯機を使った時と同じ感覚でしょう。
今里芋のシーズンです。里芋洗いは水車に里芋入れて用水で回す。
これも、今時のエコロジーなアイディアですね。
見えない所で活躍している、地味な機械でした。
かぶら寿は毎日販売していまーす。

投稿者:樽蔵at 05:15| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192377

◆この記事へのコメント:

本当に機械は助かりますね。

これからも、まだまだ活躍してもらわないといけないので大事に使っていきましょう。

投稿者:take: at 2011/11/29 06:46

かぶの山ですな。
これからもっと山が増えて行きます。
気合いが入りますね。

投稿者:makoto: at 2011/11/29 06:59

樽蔵のアイデア王は見る目が違いますね。注意力・観察力・記憶力は成長の糧ですね

投稿者:yoshi: at 2011/11/29 07:33

※必須