<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月29日

故郷

231129
写真は城端線ハットリ君列車です。
藤子不二夫にちなんだ、地域活性剤かな…鉄道ファンにはたまらないでしょう。
生まれてからずっと育ててくれた地元恩返しじゃないけど。
ふる古里を愛する気持ち大切にしたいですね〜
ふる里の味わいサバかぶら寿販売中で〜す。

投稿者:樽蔵at 05:06| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192406

◆この記事へのコメント:

お子さんと一緒に乗ったらテンションあがりっぱなしですね。

藤子不二雄さんのキャラクターは魅力的なものばかり。そして次の世代に受け継がれていきます。すでに日本のアニメは世界でも認められていますが、その先駆けとなった方の一人じゃないかなと思います。

投稿者:yoshi: at 2011/11/29 07:02

城端線は良いですね。
情緒あふれる雰囲気を醸し出しています。
氷見線も素晴らしい。
鉄キチにはたまらんでしょう。

投稿者:makoto: at 2011/11/29 07:04

ハットリ君電車は、氷見線だけで走っていると思ってました。
子供が2歳ぐらいのときに、乗ってみましたが
アナウンスも、「〜でござる」とか「ニン、ニン」とか言ってて
面白いんですよね。
乗車されたことのない方、オススメです♪


投稿者:jun: at 2011/11/29 19:18

私はまだ乗ったことがありません。
今度、子供たちと乗ってみようと思います。
しかし、久しぶりなので切符が買えるか心配です。

投稿者:take: at 2011/11/30 00:00

※必須