<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月01日

伝統の味2

僕は,婆ちゃんと同じ鳥皮やラーメン作れないかな…と思い研究しました。
当然婆ちゃんに聞いても教えてくれる訳も無く、いろいろやった結果は,
鳥の皮は種類有り、食肉には生後1カ月?の若鶏=焼き鳥の鳥皮用。
卵を産んで終わってしまった鳥は廃鷄って親鳥になりその皮が親鳥皮で煮込むと鶏ガラよりもだしが出ると僕は思います。
最近ではコスト面で肉と一緒にミンチにしてるらしく親鳥皮ってのは珍しいし、なかなか手に入りにくい見たいで〜す。
そいつを煮て、鶏肉に合う特別なコショウと醤油で味付けし麺を入れたら、鳥油、チー油が表面に膜が張り湯気が出ないって仕組みで〜す
あ〜ん食べれないと思うとよけいに食べたいわ…僕の中の一番ラーメンで〜す。

投稿者:樽蔵at 05:29| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192465

◆この記事へのコメント:

研究されたのですね。スゴイ。
料理に詳しくはありませんが、イケテルさんの一番ラーメン食べてみたかったです。



投稿者:take: at 2011/12/02 06:54

※必須