<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月02日

CM放送中

こんにちは、寒暖の差が激しく体調いかがですか?池田です。
先日の朝礼より!
お題「距離感」
親しき仲にも礼儀有りの用に会話の中に節度がります。あげ足取り、話し方や態度が悪いのは人間関係を損ねてしまいます。周りの人に敬意を持って接する事が大切でしょう。他人を大事に思う人を周囲は放っておかないです。いざという時の大きな力となるのです。
今日の心がけ。尊敬の心で接しましょう
師走でしょう、忙しさの余り忘れていませんでしょうか?

ご覧になられました?、、、樽蔵コマーシャル 放送中、朝BBTでーす!

投稿者:樽蔵at 05:22| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192487

◆この記事へのコメント:

自分の立ち位置の分からない人は沢山います。
お客様との関係、年齢の関係、仕事上での先輩後輩、あらゆる上下関係を何か勘違いしている方が…。
まあ、最近は少なくなってきたように思いますが、脇の甘い人はまだまだいますな。
言う方も言われる方もお互い注意をしましょうね。
大人になるという事はそういう事だと思います。

投稿者:makoto: at 2011/12/02 17:27

節度というのは、とても大事な無言の社会ルールですね。

自分もまだ甘いですが、注意していきます。

投稿者:take: at 2011/12/03 07:00

※必須