<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月04日

一週間ありがとうございました。

ブログ最終日となりました。池田です。 

先日より朝礼の方法が変わりました。挨拶と言う実習で腹の底から声を出す、練習です。中でも「ハイ」の練習後では、人から呼ばれた時の反応がみんな良くなりイキイキとした空気になりました。金曜日の社長の話で「ハイ」の反応は0.2秒がいいそうで、出来るかの判断は全て受け止めてからの、YESからの物語です。つまりYESかNOか、やるか、やらないかですね。!丁度、挨拶実習にも連動して大変いい効果だと思います。
最近他社のかぶら寿司のコマーシャルを良く見かけます。樽蔵もデジタル放送対応するため、僕が出演しました!内容は、麹菌の切り替えしの作業中です。
コマーシャルに出て、家族に仕事内容を分かってもらえるのが最高の喜びです。これは、感謝感謝しかございません。「涙」 
 
一週間ありがとうございました。池田です。

投稿者:樽蔵at 10:35| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192545

◆この記事へのコメント:

誰もが自身の描く幸せを求めていて、その為の必要な事はおのずと向こうからやって来るもんだと思っています。
こちらからが探さなくとも良い。願う通りの事が向こうからやってくる。
といった考え方です。
だから、何かを求められたらすぐに「ハイ!」と瞬時に元気に答えられるよう訓練して腹を据える状況を作っておきたいのです。
いつまでも良い状況にならないのはただ単に答えていないだけ、逃げているだけ、腹が決まってないだけ。
ハイ!で人生決まる。
人生は0.2秒以内で良くもなり悪くもなる。
1年経っても10年経っても俺の人生良くならないと感じている人は
「できるか、できないか」の判断の人。だからぐずぐずして与えられた宝を取りこぼし続け、いつまでたっても「ハイ!」と言えない。
「やるか、やらないか」の人は、判断した後から出来るように努力する人です。
朝の朝礼で0.2秒以内に判断できるようにしたいものです。

投稿者:makoto: at 2011/12/04 15:29

お疲れ様でした。

朝礼もだいぶ形になってきたのではないでしょうか。
今、声がかれるぐらい腹から発声しています。
実に気持ちがイイ。

そして何より皆さんの感想がすばらしい。

投稿者:take: at 2011/12/04 21:12

1週間、ありがとうございました。
池田さんのご家族に喜んでいただけている、と思うと嬉しいいです。
是非、感想を聞きたいなあ。

投稿者:jun: at 2011/12/05 06:19

※必須