<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月14日

ハート熱い

年明けより、ご馳走がつずいて体重が3キロ大きくなりました。池田です。

財布と相談したところ、おでんがヘルシーでお買い得だと思い、特大鍋で作ります。

あーそういえば、高岡は鍋祭りですね。

景気が良くないと粉ものが流行すると言います。次はお好み焼きでしょうか。

樽蔵では、大学生の新卒者を採用しています。
会社見学にきた学生に、事業内容を発表する為の資料を作っています。
マイクロソフトのパワーポイントと言うソフトで、画像や文章で立体的に発表できます。
テーマが要るだろうと言う事で、来ていただいた学生さんに、感動の映画を見た後味で帰ってもらおう、と社長の提案です。
さすが、社長だと思いました、テーマが感動です。
創業者の思い、従業員の考え、大学生の意気込み、をミキサーにかけて、短時間で感動してもらう。一番難しい心を動かす作業です。
口で言うのは簡単ですが、具体化するとなると難しいです。
世界のナガサワさんにギャップと言うアドバイスをいただき、皆さんに協力していただき、後一こぎです。
外は雪で寒いですが、心は熱く行きたいです。

投稿者:樽蔵at 08:39| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=193703

◆この記事へのコメント:

仕事は何でも楽しまないとね。

投稿者:makoto: at 2012/01/14 16:37

会社の方向性を皆で共有できる大切な作業ですね。
どんな方にも感動を与えられることを前提に日々仕事をしていきたいです。

投稿者:take: at 2012/01/15 12:00

この新卒者向けプレゼンテーション
ものすごく
勉強になってます。色々と
目線が変わりそう!

投稿者:sawab : at 2012/01/18 23:15

※必須