<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月06日

遊んで来ちゃいまいた。

今週のブログ担当の石王誠です。
1週間宜しくお願いします。

2月1日から2月5日まで旅行してました。
ちなみに表現を変えれば、連れてってもらったが正しい。
I社の親友のH君率いる「会社親睦会」で皆の後を付いてった感じ。
場所は、
なんと!カンボジアです。

カンボジアと聞き何を連想しますか?
僕は最初、地雷・紛争・虐殺と恐ろしい事を連想し、危険な国といった想像をしたわけですが、
聞いてうっかりしてました。
そうです。アンコールワット遺跡のある国でした。
いやー、想像以上に良かったです。
まだカンボジアの匂いが鼻から抜けません。
壊した腹もまだグズグズです。
日本との気温差は30度以上なので行く前よりも今の方が寒い。

それにしても5日間の旅ですから、家の事や会社の事など心配もありましたが、
あの大雪も淡々と仕事は進んだそうで、社員の皆様には感謝です。

そして、一番心配していた社員が休みの土・日曜日の雪かきも
奥様がトラクターを見事に操り綺麗に雪かきを完了してました。
トラクターの操作もローダーの操作も教えていないにもかかわらずやっちゃってました。
すごいです…。
旦那のメンツ丸つぶれです。

韓国家族旅行では英語の出来る嫁の後を付いて行く僕。
仕事ではパソコン等モバイル系で頼りっぱなし。
勿論会計財務処理も。
いよいよ、機械でも後を付いて行くことになるのか?
危機感で一杯となった帰国になりました。

旅行の報告は後日に。




投稿者:樽蔵at 12:02| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194393

◆この記事へのコメント:

土曜日の雪すかしはとても助かりました。すみません。
いざとなると女性はすごい。
肝心なときにダメなのですから、情けない。

私は純粋に社長が外へ出て行ってくれることはとても嬉しいです。
(家庭的にはわかりませんが)
心配せず外へいけるようにしないといけませんね。

旅行の報告も楽しみにしています。



投稿者:take: at 2012/02/06 22:52

カンボジアとは、あまりなじみのない所ですね。
社長同様、貧困や難民、餓死などイメージは好くないです。
現実から少し離れてみる意味で旅行は楽しいですよね、心と体が浄化されます。
金曜日に「私除雪出来るかな?」といって心配そうでしたが僕は大丈夫と思いスルーしてしましました。
ほんとに、さすが順子さんですね。トラクターばっちりですよ
春耕起お願いしようかな(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/02/07 05:21

雪よかしは難しいのに。さすがです!

takeさんのように社長に安心して行っていただけるように体制を整えていきたいです!

投稿者:yoshi: at 2012/02/07 06:37

竹澤さんに電話しちゃいましたが(^^ゞ
みなさん、ありがとうございます〜嬉しいなっ♪
褒められると、木に登るタイプなんで(*^^)v

投稿者:おによめ: at 2012/02/07 06:43

1週間分まとめてコメントです。

何の気兼ねも無く
外出できるよう
我々の目標です。

ローダーやはり平気な顔して
操作出来るんですね純子さん!

投稿者:sawab: at 2012/02/11 23:19

※必須