<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月20日

屋根雪

2402201 こんにちは、今週ブログ担当となりました池田です。
よろしくお願いします。

日曜日は久しぶりにフリーになったかと思えば、降り過ぎた雪のおかげで、家がかまくら状態になってしまいました。
このまま暖かくなると水分含んで重くなり押しつぶされてしまいます、今日がサラサラ雪で一番、屋根雪下ろしのチャンスです。


2402202 これは、玄関です。
2402203 これは農道ですが、なんちゃって雪の大谷ですよ
240204 これは冬に動かないトラクターの後ろにラッセルの作業機付けて飛ばします。
三メートルほど上がり噴水状態ですね。きれいだ
これは、雪下ろしの最後の2402205楽しみダイビングです。これが、また楽しい 
手伝ってくれた子供らが喜んでいました。
晴れてよかったですね。 
今シーズン二回目の屋根雪降ろしでした。

投稿者:樽蔵at 05:43| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194820

◆この記事へのコメント:

宜しくお願いします。
屋根雪下ろしお疲れ様です。
あれは56豪雪の時だと思います。
当時、私も小さかったのですが、一緒に屋根に上り手伝ったのを思い出しました。
お子さんもきっといい思い出になるでしょう。

投稿者:take: at 2012/02/20 20:11

今週、宜しくお願いします。
ところ違うとこんなに雪が多いんですね〜びっくりしました。
福岡町では、ここまで積もっていないかな…

雪のダイビング、おもしろいんですよね!
中学生の時、
先輩の男子学生が、学校の屋上(3階までが教室)から飛び降りていて
先生に叱られてましたよ〜

投稿者:jun: at 2012/02/21 10:08

雪のダイビング面白いですよね!

中学校卒業式前日に
卒業式を控えたクラスメートが
3階ベランダよりダイブ

見事に雪上ではなくアスファルトへ着地し
複雑骨折で
いろんな人に叱られてましたよ!

投稿者:sawab : at 2012/02/21 14:27

五箇山みたいだぁ

緑の圃場が待ち遠しい!

投稿者:yoshi: at 2012/02/22 08:14

※必須