<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月26日

樽蔵米

 02261
びっくりしました、朝地震が有りました。
さほど大きくないですが、地震大国日本情報はすぐにネットに配信されていました。
震度1でした、家がピキっとなったので屋根雪が落ちたのとは、また違います。
昔阪神大震災を思い出します、あの時は縦に揺れたのでした、いろいろと心の準備が必要でしょう。
池田です。

 02262
今度、南砺市井波高校が南砺福野高校と統合して井波高校の建物がなくなります。
76年の歴史が変わろうとしています。
僕の姉が、通っていました、息子が最後の卒業生になります。
井波の先生は、とても熱い方が多くて卒業式は盛大に企画されている見たいです。
僕も都合が付けば参加したいと思います、歴史の一ページを体験したいです。

昨日の晩に炊きたてのコシヒカリを食べました。
白くてうまくて、思わず何処のが?
樽蔵の米でした。
家は地元営農から米が入って来ます、いつも食べてるのですが、樽蔵米の方がうまかったです。
何でこんな白くておいしいのか、まだまだ勉強しんなんですね。02263
よくよく考えたら収穫は、僕だと思ってお替りしたらなおうまくなりました。



雪が多いのでこんな遊びもあるぞと、息子が作った雪像です。
何か分らない40代の僕です。

一週間ありがとうございました。
池田でした。













投稿者:樽蔵at 06:08| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195001

◆この記事へのコメント:

先週、子供と雪だるまを作りましたが、出来がぜんぜん違います。
さすが池田さんの息子さんとてもカワイイじゃありませんか。
私の子供たちもお父さんの作ったお米、美味しい。と食べてくれますよ。

投稿者:take: at 2012/02/26 21:01

やはり、自分たちのつくったものが一番!
どんどん美味しいもの作っていこーぜ!

投稿者:makoto: at 2012/02/26 21:07

手作り。自家製。

美味しくなる要素が揃っています。昨年よりもっと美味しいを目指したいです。

投稿者:yoshi: at 2012/02/28 08:56

※必須