<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月07日

富山から


本日も
ここ富山市婦中町
農業機械研修センターよりお送りします。
澤邊です。

天気のいい日がチラホラと
鳥の鳴き声や
雪が解けた下から覗く
青々とした草
春はもうすぐそこですね。

そろそろ本格的に
育苗ハウスの準備から
用排水路のエザライがお待ちかね

なかなか
根気と体力が必要で
大変な作業と耳にしますが、
先日の健康診断で私の心電図が
【マラソン選手のような値】と、
診断されたので乗り切れることでしょう!!!

ほんとなのか?!!!!

本日の研修は昨日に引き続き
午前は学科の講習
午後からはISEKIのスタッフさんによる
農業機械の修理や点検、
メンテナンスにまつわる講習と
実際に農機で
色々と説明していただきました。

なにかと話題の
【直播】【鉄コーティング】も
実際に作業機械や酸化した種籾が登場!

なにせ
講習は全て全力疾走なので
必死で蛍光ペンで
アンダーライン

明日は試験。
今から徹夜始めます。

Blogをご覧の皆さま
話は反れますが、
ふとお仕事終わりに
ちょっと高いところで景色を眺めてください。

近くに
いい景色がひそんでます。

忙しくなると
そんなことも多くできないでしょう。

大切に 美しく
この田園風景を守っていきましょう。

投稿者:樽蔵at 18:06| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195305

◆この記事へのコメント:

マラソン選手のような値ですか。
今年もエザライは澤辺さんに期待。
草刈ず〜っと。
に引き続き、
エザライず〜っと。

これなら、田園風景は守れるでしょう。

投稿者:take: at 2012/03/07 23:48

やー沢辺さんアスリートでしたか、スタミナ僕にも分けて。(笑)
江浚は天候に恵まれて最高でしたよ。
畑でお母さんと出会い、こんな会話でした。
「今年も始まったね」
「ほんとやね、今年も又よろしくたのんます。」
こんな、田園風景いただきました。
今年は、雪解けが早くて良かったですね。
そろそろクボタさん出番かな?
そうだ、展示会がそろそろでしょう!!!

投稿者:イケテル: at 2012/03/08 05:10

徹夜で勉強。
すごい機械士が誕生しそうだ!
期待しています。

投稿者:makoto: at 2012/03/08 07:10

クボタの日 春の展示会
3月9日、10日、11日 開催!!!
※ 最終日はPM2:00までになります

ご来場おまちしております

今回の目玉商品
 電気フライヤー
 マッサージクッション
 LEDライト
 
って 農機具以外のチョイスです

[展示会は買いにいくところではない
情報を得にいくところだ]
                   Mの想い

仕事合間に遊びにきてください

宣伝でした

投稿者:k-staff: at 2012/03/08 12:42

婦中町いかがでしたか。
ファミリーパーク前のトンネル抜けた直後の田園風景。
私は好きですね。

投稿者:たむ’ちん: at 2012/03/08 12:50

※必須