<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月27日

スチールドラム?

2403271おはようございます、びっくりするほどの雪で車の運転大丈夫でした?池田です。
ちょっと3月末にしては、量多くないですかね。
圃場の乾きが心配ですね。

最近の作業は、田植えに向けての前作業で育苗です。
今年の種籾を田植え日に合わせて水に付け、発芽にスイッチ入れて、温度かけて発芽を促進させて、播種を待ちます。
待ちどおしい。
写真の機械は、かくはん機です。
最新式?地味な混ぜるだけの機械ですが、万能です。
高さを調節できたり清掃口が有ったり。スチールドラム?
見る人には、どこぞのチャーハン炒め機みたいって(笑)
スタート時に全体が大きく揺れるのが、かわいいですね。

 

投稿者:樽蔵at 06:03| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195807

◆この記事へのコメント:

今日もクルクルと回っていましたね。
本当にチャーハンを作っているのかと思いました。(ウソです)
今年の初期生育はドキドキですね。

投稿者:take: at 2012/03/27 23:53

チャーハンじゃなかったの?

投稿者:makoto: at 2012/03/28 06:51

ほにゃららラーメンの
チャーハン機械そっくり!!!

芽がちゃんと出ますよーに。

投稿者:sawab: at 2012/03/30 00:14

※必須