<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月29日

次の農業

こんにちは、春の風が花粉を運んで来ます。池田です。
風が強いですねー ハウス張りが終わっていて良かったホットしています。
僕の作業の方は、オリエンテーションしました。
今までの作業実績から24年度の作業計画を立てて行きます。
肉体労働や機械操作はもちろんですが、数字を把握した作業が求められます。
ただがむしゃらに、汗を流すのは、なんか臭いそう
ですが、数字を意識することでさわやかな汗になると言うことです。
今の日本は激動して行きます。このままではまずい方向に行くと思います。
先を見据えて計画を立てようと思います。

いよいよ早稲「てんてかく」の播種です。
ふんどし締めなおしていかんなんわ、田んぼスタートです。

投稿者:樽蔵at 05:41| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195862

◆この記事へのコメント:

計画は目標であり希望です。
希望が見いだせれなければつらい出口の見えない肉体労働しか見えない。
希望を見出す目標計画は自身の為に自身で考え作り上げるのが一番いいと思います。
なぜならばそれは自分の希望を叶えることだからです。
他人まかせのものであれば他人の希望を叶える為の苦痛しか得られないかもしれません。
出来るだけ自分の頭で考えるのが良いと思います。

投稿者:makoto: at 2012/03/29 19:45

昨日はお疲れ様でした。
池田さんが会議室に座る感じは新鮮でした。

私も今年はどんどん自身に負荷を【付加】かけていきます。

ともに頑張りましょう。

投稿者:sawab: at 2012/03/30 00:09

いいオリエンテーションだったようですね。
いよいよ、すべての作業が一年に一度の水稲スタートです。
小松菜とはまた違った緊張感がありますね。

投稿者:take: at 2012/03/30 00:16

※必須