<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月14日

Good weather Good job

雨燦々と
今日も降ってしまうのでしょうか?
天気予報がコロコロと変化し
予定作業もコロコロ移り変わります。

仕方がないと言うか
自然の事は操れません。

自分の行動を操り、変化対応していくのです。

と、受け売りの言葉より始めました。
澤邊です。

昨日は
圃場内除草チームとロータリーチーム
FULLで久しぶりに外作業

ずいぶん久しぶりに歩き回りました。
圃場の足跡や機械作業の跡
そして
久しぶりに地権者さんや
地域の方と会話があると
忙しくも
賑やかなシーズンがまたやってきたんだと
実感が湧いてきました。

天候不順も多かった為、作業も急ピッチ!
新入社員
池村さんもやる気十分

日に日に男の顔つきになっていくのが
見てて嬉しい。
スパルタですが(冗談、真剣なだけです。)

お昼休憩時
12時を廻ってもロータリー隊が作業中

背後から忍びより盗撮開始



池田隊長、ピタッと止まり
なにやら観察中

しっかり他のメンバーの動きや
状況に目を配り、次の作戦考え中

さすが親分肌




稲葉山を正面に位置について、
よーい、どん

トラクターの扉を開け
エンジン音や作業音を肌で感じながら
耕し走る

背中には竹ぼうき
道路掃除にも配慮したぬかりない装備









池田隊長はドラえもんのポケットの持ち主
全身のポケットから
ありとあらゆる工具や道具が出てくる出てくる

天候で遅れた作業も
工程把握や万全の準備によって
気持ちのよい1日です。

今日も樽蔵は走ります










PS
ノートのタイトル公募締め切りは明日土曜日です

投稿者:樽蔵at 00:51| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196272

◆この記事へのコメント:

やー写真の構成がうまいですね、ナイスキャメラメン
いい天気でなにより、春の晴れは三日とつずかないと言うので張り切っていこうと思います。

投稿者:イケテル: at 2012/04/14 04:51

追伸  
今日の富山新聞に蓑和会長と自宅が航空写真で掲載しています。
はー、上から見るとこんな感じなんですね!

投稿者:イケテル: at 2012/04/14 06:35

(日曜日のブログネタよめたぞ。)
タイトルの選考方法どうする?
やっぱ早朝会議しますか?
なんに決まるか楽しみです。

投稿者:take: at 2012/04/14 07:05

備えよ常に。
ベーデンパウエル(ボーイスカウト創設者)
危機感を持ち準備を怠らないようにしていきましょう。
パウエルのお言葉です。

投稿者:makoto: at 2012/04/14 09:15

ブログの更新遅れは、致命的かもーん、反省ですね。

投稿者:イケテル: at 2012/04/15 04:39

他の人の持ち物等を観察して
スピーディーに行動できるように
がんばります。

外での作業は清々しい気持ちになりますね。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/04/15 22:47

※必須