<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月13日

KIROKU始めました。

 
と、
夏の風物詩的な看板のように
始まりました。
快晴が続くと心もハズム!作業もススム!
澤邊です。

毎日いつものように
職務に取り組む日常の自分に
ふと疑問

「スケジュール管理出来てるのか?」
「次の工程わかんのか?」
「過去の事質問されたら答えられるのか?」
「今日学んだ事を共有のためにアウトプット出来る準備は?」

いかん!
これじゃ
いかーん!!!

と言う訳で
手帳始めました。

社会人なら当たり前
と、
ツッこまれそうですが
割愛くださいませ。

漠然としてた前後の日程を振り返る事が出来るのが
こんな便利だったとは!!!

さらに〜

予定表と、メモ、作業法、戦略を
兼ね備えたつもりの
ノート記帳始めました。

















これは本当に始めてよかった

自分なりに丁寧に記帳する事で
他の方にも見せられる

そしてアウトプットや報告連絡相談にも
効果バツグン

最近よくおこる
脳みそキューッがずいぶん軽減されました。

この調子だと
1冊なんてあっというま

なんだか
自己満足気味ですがいいんです。
このノートは
確実に私をこの先導いてくれる。

そして継続する限りわたしをうらぎらない。

と、
こんな事始めてますが
ノートの表紙に何も書いてません。
つまり!
タイトル未定

そこで
タイトル募集です。

最優秀コメンテーターには
もれなく
感謝の言葉と私のスマイルを



投稿者:樽蔵at 06:07| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196247

◆この記事へのコメント:

手帳のタイトルは、「僕はパソコンになりたい」。です。
どう?(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/04/13 04:54

 「礎」
ガチで考えました

投稿者:k-staff: at 2012/04/13 16:07

kさん僕漢字読めません(涙)

投稿者:イケテル: at 2012/04/14 04:46

もちろん
「ず〜っと」ノート。
もしかして、シツコイ。

投稿者:take: at 2012/04/14 06:50

面白くて会話に入る自信がありません。

投稿者:makoto: at 2012/04/14 09:17

いしずえ、もいいですが
やっぱり私は、「ずーっと」に一票かな。

投稿者:純: at 2012/04/14 15:47

農の道の途中を記したものということで

「農途」   とかどうでしょう? 

自分も下手なりにまとめていきます。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/04/15 22:25

※必須