<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月23日

パートさんお願いします。

先週は新入社員の池村君が初ブログを書いてくれましたが、とてもウイウイしく感じた一週間でした。

竹澤です。
一週間、宜しくお願いします。

先週のチューリップテレビの放送で周りの方々からいろいろな温かいお言葉をいっぱいいただきました。
ありがとうございます。
取材当日はカチカチだった私ですが、とても上手く作っていただきました。
やっぱり編集技術は凄いですね。(相棒たむちんもカッコよく写っていました。くやしい。)
スタッフの皆さんもありがとうございます。

私はこの水耕栽培を初めてまだ半年ほどですが、今度もまたこういった機会があればもう少し成長した自分を見せれるのではないかと思います。

ところで、放送で私が言ったことに問題のシーンが発覚したのです。それは試食中のことでした。
嫁の友達が放送見て「旦那さんテレビに出てたね。家でも小松菜のシフォンケーキ作ってみるって言っていたから今度作りにくるね」ですって。

やばい。

勢いで言ったもののお菓子など作ったことのない私は嫁に
「私も作ったことないのに、だから、レシピ頼むね。」ですって。冷た。

どうかパートの皆さん私に協力してください。
今日パートさん達に教えてもらおうと思っています。

こんな展開を予想もせず、言ってしまったことを今は少し後悔しています。トホホ。

でも、言った言葉には責任をとらないといけませんね。

 

投稿者:樽蔵at 13:07| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196535

◆この記事へのコメント:

シフォンケーキは、そんなに難しくないと思います。
子供と一緒に楽しく作れますよ。
残った卵の黄身の調理のほうが難しいかもーん。(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/04/24 04:11

今週、宜しくお願いします。

TVで放映された
小松菜のシフォンケーキに目をつけられる、とは
嬉しいですね、素晴らしい!(^^)!

早速、レシピを公開!
…あーそうやった
私もレシピを知らない→やばいっ!

ン十年来の友人と共に、
取材の前日に作って用意していたんです(^^ゞ
さっそくレシピを入手しておきますね♪

投稿者:jun: at 2012/04/24 04:18

公共電波での発言には責任を持ちましょう。

投稿者:makoto: at 2012/04/24 07:04

お菓子作りは自分もしたことがないです。
がんばっておいしいのを作ってください。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/04/28 06:15

トホホ。
古典的なニュアンスなのに
何か新鮮ですね!

投稿者:sawab : at 2012/05/02 23:40

※必須