<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月24日

一本のタバコ

小松菜のシフォンケーキのレシピ教えていただきました。
パートの皆さんご協力ありがとうございました。

竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

昨日の帰りに小さな嬉しいことがありました。
またまた出てきますが相棒たむちんのことです。

私は、タバコを吸っているのですが、昨日の帰りごろ大好きなタバコがなくなったことを知っていた、たむちんだったのです。
作業が終わりたむちんに先にあがってもらったのですが、そして私が作業場を閉めるときに、なんと下駄箱の上に一本のタバコが置いてあったのです。

うれしい。
ありがとう。たむちん。

何も言わず「お疲れ様です。」帰っていった、たむちんが爽やかです。
顔は決して爽やかとはいえませんが(ごめん)、こういった心づかいが爽やかです。
車の中でおいしく吸わせていただきました。

こんな些細な気遣いが出来るたむちんが私は・・・です。
私もこういった小さな気遣いができる人でありたいと思いました。

 

 

投稿者:樽蔵at 13:48| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196562

◆この記事へのコメント:

そんな爽やかなことをする人はきっと顔も爽やかでしょうね。
本当に心も爽やかなのではないでしょうか。

竹澤さん、私に紹介して欲しいわ。

※名前に注意

投稿者:たむ'ちん: at 2012/04/24 22:11

小さな気配りできる人になりたいものですね。
特に忙しいと抜ける所です、落ち着いて行きたいと思います。

投稿者:イケテル: at 2012/04/25 04:33

良い話や…
1本のたばこ話で、田村さんの印象が急上昇してます。

投稿者:makoto: at 2012/04/25 06:53

あれ?
農場長、たばこ止めたんじゃなかったっけ??

投稿者:純: at 2012/04/25 06:56

いい話だなぁ

けど体には気を付けてくださいね

投稿者:ikemu-ra: at 2012/04/28 06:19

タバコ定期的に
摂取しないと
枯れちゃう民族ですもんね!

でも僕にタバコおねだりする時は
やけに優しい…
どんだけ〜

投稿者:sawab : at 2012/05/02 23:43

※必須