<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月30日

衝撃

皆さんおはようざいます。

石王 誠です。
 今日から1週間よろしくお願いします。
 
田植えも昨日から始まり繁忙期のピークを迎えようとしています。
 毎日お天気にも恵まれて、なんかいい感じです。
 
ところで、我々農家は朝が早いものですが皆さん何時ぐらいに起床されていますか?
 
僕の奥様(財務取締役員)の業務開始時間はなんと!
 朝の3:30です。 
 
もちろん仕事後に家事などもあるからですが、凄いです。
 
僕が所属している団体に「倫理法人会」というのがあって早起きを推奨しているのですが、 そこのえらい方々もうちの奥さんにはびっくりです! 

ちなみに、たまにそれぐらいの時間に僕は帰宅することもあります。(酔っ払いで)(・。・; 

この奥様の献身的な努力のおかげで仕事が成り立ち、地域にも信用をされています。

「ちょっとすごいね。」の事ではなかなか振り向いてはもらえない。

「すごいな。」のレベルを繰り返すことにより、やっと人様から認知されるんでしょうね。

で、お前は何時から仕事してんの?って聞かれても困ります…

なんにしても頭は上がりません。

感謝するのみです。


投稿者:樽蔵at 06:19| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196727

◆この記事へのコメント:

えー、なんでバラすの?(-_-)
地域のご高齢の方々と、水の奪い合い、
もとい、シェア中なのに(^m^;)

しっかり水管理してますので、
チーム代掻き あんど チーム田植 
今日もよろしく、だす。

投稿者:純: at 2012/04/30 07:01

早起きは三文の徳とは、言います。さすがことわざですね。
遅く起きていても余り良い事がないともとれますかね。
世の中のお母さんには頭が下がります。家事と言う仕事がセットもんですから、感謝するしか無いですよね。マジで

投稿者:イケテル: at 2012/05/01 05:33

母親だけでなく家族全体からのサポートの
おかげで疲れを残さずにいれます。
本当に家族には感謝です。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/05/01 06:24

本当に凄いです。
私には真似ができません。
この時期は特に早いでしょうが、時にはゆっくりもしていただきたいです。
私も感謝しています。

投稿者:take: at 2012/05/01 06:42

そんな早起きで
日中働いて
あのテンション!ナチュラルハイ!

我々がしっかりして
ゆっーくりさせてあげないと

ですね?池田さん!

投稿者:sawab: at 2012/05/03 00:15

※必須