<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月01日

ゴールデン

おはようございます。
石王 誠です。

毎日いい天気が続き何よりです。

さて、荒耕しがなんとか終了して代掻きや田植え、大豆の播種前作業、水管理、種まき…等
仕事が満、満載です。

当然のごとく我々はゴールデンウイークなんてものは存在いたしません。
どころか1年で一番の繁忙期です。

本気でネコでもひろてこうかと思っている今日この頃です。

5,6月の繁忙期をつつがなくクリアーするために色んな品目の栽培や加工などをしながら、春適期に最大の機動力を発揮して労働集中を図れるよう工夫を考えているのですが、
これがなかなか…

そして適期というものはあっという間に過ぎ去ってしまいます。

時間よとまれ♪
 by永吉

そして、人の問題。

トラクターに乗る機会が増えてくるとラジオを聞く機会も増えてきますが、ゴールデンウイークの話を煽り過ぎじゃー!

うちの社員さんたちがうらやましーなって、仕事が身に入らんようになったらどう責任取ってくれるんじゃー!そうなったら訴えてやる(心の声)

ま、僕らは地権者の人達の負担を取り、時間を提供(特にゴールデンウイーク)することに役割と使命を
喜びを感じている集団のはずなのでどんどん煽ってもらっても構わんのだけれども…

なんにしても、樽蔵にゴールデンは無し!それでよい。

投稿者:樽蔵at 05:13| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196749

◆この記事へのコメント:

学生時代からゴールデンウィークは働く日です。
私たちは秋に稲穂のゴールデンが待っているので
そのためにいまは頑張ります。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/05/01 06:27

樽蔵は、人に喜んでもらうサービス業だと思います。
サービス業とは、人が休みの時働くもんです。
ラジオで言ってました、「おれんきん」連日勤務の丁寧語のおを付けた
うけました、癒されました。
がんばろう!ニッポン

投稿者:イケテル: at 2012/05/02 05:03

自分達だけではないのでしょうね。
世間には唯一の休みがゴールデンウィークのような連休しか休めない仕事もあります。
まずは、やることをやってから後の楽しみにします。

投稿者:take: at 2012/05/02 07:05

ブログ読みながら
コーヒー飲んでたら
笑ってこぼしました!!!

人の多い時期や場所は苦手なので
逆に
静かに過ごせてます。

幸い周りの人間もみーんな一緒


投稿者:sawab: at 2012/05/03 00:20

※必須