<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月02日

トラクター

おはようございます。
石王 誠です。

続いてきたいいお天気も今日から少し愚図つきそうです。
少し雨が降ってきました。

このところ自分の作業はずっと代掻きなのでずーっとトラクターの運転です。

今どきのトラクターに乗っていますので、ラジオ、エアコン完備ですが何分狭い空間の中に閉じこもっているので、エコノミー症候群になりそうです。

なので、叫ぶ!、歌う!やってます。

よく口ずさんでいる歌を知りたいと思い、本日検証してみました。

発表致します。

第一位。なんと!
ドラえもん。

結構、マジモードで歌っています。

第二位
セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子バージョン)
カラオケでは歌ったことはございません。

第三位
Runaway   Bon jovi
もちろんハニャハにゃ言ってるだけですが…

うーん自分でも意外な展開でしたねぇ

結構童謡なんかも口ずさんでいるんですよ。

気づいたら「蛍の光」を歌っていました…
なんか選曲レパートに悲しいもんがあります。

皆さんも車の運転中なんかでもなんか口ずさんだりしていませんか?

今日も楽しい農作業を使用と思います。

あー、午後から会合だ…
悲しい。

投稿者:樽蔵at 05:21| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196771

◆この記事へのコメント:

会合ご苦労様です。
僕は本日会合をすっぽかしました!!と言うより案内を見ていなかった。
案内の封筒が頻繁に送られてくるエロDVDの案内と同じ色の封筒だったので
ほったらかしにしていました。ああぁまた(J?をつぶす気か!)と白い目で見られそう・・・・・その時はやっぱDVDを見よう!!

投稿者:kaz: at 2012/05/02 22:25

トラクターと言えば、小林旭「赤いトラクター」でしょ(汗)おっさんか!?

投稿者:ooo: at 2012/05/02 22:39

車の運転中に限らず、周りにだれもいなかったら
作業中でも口ずさんでいます。

音痴なんで他人には聞かせられません。

けれど歌があると楽しいですよね。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/05/03 00:31

あんまり口ずさみはしませんが
カントリー、ノスタルジック、
クラシックジャズなんかが流れると
心地よいひと時となります。

今はスマホで
ラジオで聞いて「いい曲だ」って思って
けど
「アーティスト名聞き逃した!」って時でも
携帯に音楽を聞かせると
アーティスト名、曲名、アルバム名まで
ばーんっ!
って出るアプリなんかもあります。

しかもAmazonやYouTube、Facebookなんかにも直結!
履歴も残ってくれます。
その名は「SHAZAM」おススメです。

投稿者:sawab: at 2012/05/03 00:35

会合、お疲れ様です。
変身、
作業着を着たりスーツを着たりと慌しいですが、口ずさみながらやると楽しいですね。

投稿者:take: at 2012/05/03 06:27

僕は、キャリーパミュパミュかな?孤独との戦いの中テンションは上がります。

投稿者:イケテル: at 2012/05/03 06:44

※必須