<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月16日

芒種 ぼうしゅ

 おはようございます、石王純子です。今日も宜しくお願いします。
 
昨日は、久しぶりの雨。
田植えはさすがに、
肥料などが詰まってしまうため見送ることにし
移植用稲の播種をしました。今季、最終分です。
最後、と思うと、なんか「あいそんない」(名残惜しいの意味)ような(^_^;
 
こんな日はチーム代?きにとって、絶好のお仕事日和!
苗の成長にとって、代掻きは最も重要な作業。
根を張りやすくするベットを整える、って感じかな。
また同時に草も抑えていかなくてはなりません。
圃場によって大きく違うので、細かな技術が要求されます。 

小松菜をほおばる田村君さて。

生の小松菜を頬張る、たむちん。
これが、また美味しい(*^^)v
疲れた時には、やっぱビタミンCです!

投稿者:樽蔵at 04:17| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197199

◆この記事へのコメント:

たむちん最高、ビタミン満タンで今日もがんばるぞ

投稿者:イケテル: at 2012/05/16 05:38

今日は予報よりも暑くないですね。
ハウス内はそれなりに心地よいですよ。

水耕は通年なので最後の作業ってほとんどありません。
しかし、季節によって小松菜は見せる顔が違うのでその季節にしなくてはならない作業はいっぱいありますよ〜。

ちなみに生で丸かじりのオススメは根本のあたりです。
是非ともお試しくださいな。

投稿者:たむ'ちん: at 2012/05/16 12:44

あくが少ないので、丸かじりの水分が多そうな根本、うっまそう

投稿者:イケテル: at 2012/05/17 04:36

葉物野菜は根本や芯の部分がおいしいですよね。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/05/17 06:28

いつの間に。
こっそり、かじっていたなあ。
まあ、今回はゆるす。

投稿者:take: at 2012/05/17 06:51

※必須