<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月20日

発芽

おはようございます、石王純子です。
今日も宜しくお願いします。

昨日は、地元の小学校で運動会でした。
初夏を思わせるような素晴らしいお天気
子供たちの声が元気いっぱいで、あたしもウキウキ。

ハウスでは今季最後の苗並べがありました。ほんとに暑かったですよね、
お疲れ様です。




そして。 鉄コーティングの種が発芽しました!おおー!
写真では見にくいですが
すっと芽が伸びています。
なんだか感動(^^)

もう少しこのまま様子をみて
落水させてから根っこを地面に伸ばせるように
していきます。

今日からはいよいよ大豆播種もはじまります。
眩しい太陽も昇ってきましたー張り切っていきましょう!
1週間、ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 06:28| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197315

◆この記事へのコメント:

お疲れさまです

鉄コ、発芽しました
これで、一つ不安解消
もう少し、全体的に発芽してこれば、落水ですね

今年の鉄コの状況から言いますと
4月下旬播種は、大変うまく成育しているそうです
5月の連休播種は、少し、発芽が遅れているそうです

投稿者:k-staff: at 2012/05/20 12:30

k-staffさん情報ありがとうございます。
そして、いよいよ大豆播種、播種祭りですね。
大豆の発芽も気になるところですが、天気とにらめっこしながら進めていきたいです。
ありがとうございました。




投稿者:take: at 2012/05/20 18:40

ついに、芽を出しましたね。
これから管理が大変でしょう。
皆で、支え合っていかんなんです。

投稿者:イケテル: at 2012/05/21 05:16

無事発芽し始めてよかったです。
やはり種から芽が出るのを確認すると
嬉しくなりますね。

投稿者:ikemu-ra : at 2012/05/21 06:30

※必須