<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月26日

ツタエルトイウコト

 
こんばんわ。
本日は、本当にいいお日柄で
久しぶりにツナギを腰巻にして過ごしました。
澤邊です。

今日の田植えは
圃場内に落とし穴(底なし)があると
事前に情報があった為、
緊張感ある作業でした。

そんなタイミングで
弊社の大型ルーキー池村さんが
ビデオカメラを廻して登場!

先輩として
カッコ悪いとこは見せたくない!
何よりハマりたくない!

こういう極限!?の条件下で
いざトライ!

難なく回避!
新しい回避技が誕生しました。

やっぱり人って、
危機感のある時
繁忙期
魅せるギャラリーがいる時
責任感
なんとかしたいと必死になるんだと
思います。

誰かの為に
これは何の為に
今日は明日、来月、来年の為に

最近私は
説明する、教える、覚えてもらう、
など
伝える事にどうしたら上手く伝わるか
真剣に悩んでます。

私自身まだまだ未熟ですが
やはり
周りを巻き込んで、上手くチームを機能させたい

うーん・・・

空でも見て深呼吸します。

投稿者:樽蔵at 19:32| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197544

◆この記事へのコメント:

今年の努力は来年の今日の為。
負荷を掛けた分、自分の身に技術が付いていきます。
今後入社するであろう後輩たちはその技術を見て先輩だと認識していんだろうと思います。

投稿者:makoto: at 2012/05/26 20:50

人に伝えると言うのは、ホントに難しいです。
その上に当たり前の作業もこなすのは、至難の技です。
計画どうり行けば良いのですがほとんどが、うまく行かないので当たり前。田のクラッカ
毎日いろんな事が有り過ぎ山ですわ。ノリでしょうかね?
ノリで乗り切ろうと思います。後少し、いつでも後少し

投稿者:イケテル: at 2012/05/27 05:20

まだ伝えられることが多い受け手側の自分としては
できるだけ瞬時に理解するよう努めています。
コミュニケーションって難しいですね。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/05/27 06:30

サワベさん、こんにちは。
緊張感をもっての、仕事への取り組み、
素晴らしいです。
どこかで、誰かが見ています、
お天道様が、見ています。

後輩たちに、後について来る仲間たちに、
誇れる仕事をしていきたいですね。

思いを伝えること、言葉で伝える、
文章にして伝えること、
私もしっかり伝わるように、努力していきます。

暑い日になりますが、水分補給をして、頑張って下さいね。

投稿者:石川 直文: at 2012/05/27 10:04

いい写真ですね。
小さい頃から見ている風景ですが、なぜか心が落ち着きます。

石川さんコメントありがとうございます。
お天道様に恥じない、今の仕事を誇れる努力をしていきます。

投稿者:take: at 2012/05/27 22:14

※必須