<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月27日

ピーク

 
 
 
 

サンサンと輝く太陽
心地よく吹く風、立ち上げる砂煙

最高の大豆播種日よりでした。
澤邊です。

私、曜日感覚が完全にマヒしていますが、
日曜日らしく私事を書きます。

前々回あたりのブログ担当時に書いた
祭事
とうとう今週末
睡眠時間3時間を切る1週間が始まります。

約4カ月間の集大成

会議や打ち合わせ、他の方の段取りなど
目まぐるしい合間をぬって
私の1人で制作中の作品です。

これは竹細工








頭で完成を予想して、竹をはわしていきます。
結構難しいですよ!








その後は光を灯す電球を配線
やってる事が電気屋さん








そして五箇山和紙で紙張りをします。

思いだしただけでもゾッとする
制作時間

ただ
地味に細かい細工をしてたおかげか
副会長の権限か?!
我が町内の審査用作品にノミネート!

制作期間残すところ4日・・・

まだ下書き、蝋引き、色塗りが・・・

お子さんがいる方は是非
お誘い合わせの上
小矢部市津沢行燈祭りへどうぞ!

100%?喜びます。

そして先週から
吉本新喜劇の若手芸人
【ゴメス河田】さんが我が町内に参戦!
















知ってますか!?

早速
人足としてやってもらっています。

では
今週頑張ってきます。
1週間ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 18:59| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197568

◆この記事へのコメント:

ありがとうございます。
公私共に充実しているようですね。
今しか出来ない、いい思い出になるでしょう。
是非、ノミネート作品見に行こうと思います。
あっ、でも田植えかな。


投稿者:take: at 2012/05/27 22:24

地域の熱い物語ですね。
時間をかけて、皆で作り上げるからこそ、湧き上がるものがありますね。
地域の絆大好きです。
分らない芸人さん

投稿者:イケテル: at 2012/05/28 05:09

芸人さん、わかりません。
自分の住んでいるところは祭りの無いところなのでうらやましいです。
楽しそうで何よりです。
がんばってください。

投稿者:makoto: at 2012/05/28 06:28

※必須