<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月29日

小さな芽生え

 皆さん、こんにちは。池村です。

田植えも大豆の種まきもそろそろ大詰めに差し掛かろうとしています。
最初の頃にまいた大豆は順々に発芽してきています。















まだ葉は開ききっていないですが、発芽したばかりの感じがする
嬉しい瞬間です。

残りの大豆の発芽も楽しみです。

投稿者:樽蔵at 06:33| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197600

◆この記事へのコメント:

うれしいですね。
発芽するまでは不安たっぷりですが、これで一安心です。

投稿者:makoto: at 2012/05/29 08:17

ほんと、安心しましたね。
この一週間、何度も圃場に確認しに行きました。
ちょっと、雨も気になりますが、あと一息がんばりましょう。

投稿者:take: at 2012/05/30 00:06

やーうれしいですね
鶏糞散布から、額縁堀、、やっとここまで来ました。
発芽すれば、安心ですね、おっとこれからが除草の本番でした。
雑草との戦いの手助けしんなんがでしたわ。(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/05/30 04:51

※必須