<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月04日

ひと段落

おはようございます。

石王 誠です。

いやー、昨日のどしゃ降りにはビックリしましたね。
今朝の新聞には出ていなかったからここだけだったのかな?

表現的にはスコールといった方がいいのか、途中からひょうも混ざり始め30分ぐらい降りっぱなしでした。

たまたま僕は母親とハウスの中にいたんですが、竜巻になって親子で飛ばされてしまうんではないかと思ったほどです。
… 大豆心配です。

農作業の方は昨日代掻きを何とか終えることが出来ました。

4月24日から代掻きを始めたので40日間休むことなくトラクターを動かし続けました。

この40日間の仕上がりを考えると…
後悔することばかりです。

もっと丁寧に、ここもあそこもやるべきだったとそんなことばかり考えてしまいます。
昨年に課題のあった場所も時間がないからとスルーしてしまったり、均平確認を適当にしてしまったりと反省することばかりです。

時間は帰ってこないのだから後悔のない仕事をしたいものです。

来年の今日を晴れやかな心で迎えれるように。


ともかく一区切りをつけることが出来ました。
あとは田植えと大豆種です。

投稿者:樽蔵at 08:40| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197777

◆この記事へのコメント:

ほんと、代掻きは大変に難しいです。
僕も、いまだに納得いきまへん(涙)
来年だーーーー!

投稿者:イケテル: at 2012/06/05 06:33

やっておけばよかった、ああすればよかったなどの
後悔は作業が終わってから出てくることが多いですよね。
後悔先に立たず、なるべく先に立つよう心がけたいです。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/06/06 06:19

本当に凄い天気でした。
自分は後悔ばかりしています。
でも、できるだけ少なくしたい。

投稿者:take: at 2012/06/06 06:45

※必須